【神戸市長田区】宮川町にある地元で人気の優しいケーキ屋さん「パティスリー・ドゥ」が営業再開されていました♪

長田区にある長田箕谷線と山麓線が交わる宮川町9丁目交差点の画像

長田神社の参道を北へ進み、ひよどり台方面へと続く「長田箕谷線」。

板宿と夢野・北野をつなぐ「山麓線」と交わる「宮川町9丁目」交差点すぐの場所にある…

パティスリー・ドゥの外観写真

パティスリー・ドゥ

パティスリー・ドゥの外観写真

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、緊急事態宣言の再発出によりしばらくお休みされていましたが、営業再開されていました!

「ドゥ」という言葉はフランス語で「やさしい・甘い」と言う意味だそうです。

パティスリー・ドゥの店内写真

新鮮なフルーツを使用した各種ケーキやタルト、モンブランなど。

パティスリー・ドゥの店内写真

焼き菓子も種類がたくさんあります。

パティスリー・ドゥの店内写真

ギフトや進物用のセットもかなり充実していました♪

パティスリー・ドゥのタルト写真

タルトを購入してみました!

カスタードクリーム入りで味が濃くとっても美味しい♪

タルト生地も香ばしく、全体的に甘さもすっきりしていて食べやすい感じでしたヨ(^^♪

 

「パティスリー・ドゥ」の場所はこちら

2021/03/01 19:10 2021/03/01 21:54
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集