【神戸市長田区】創業は長田だった「おっ!サン」でおなじみ『サンテレビ』が神戸駅前の新社屋にお引越ししたらしい

「おっ!サン」のマスコットキャラクターでおなじみの『サンテレビ(株式会社サンテレビジョン)』さんが2021年5月31日、JR神戸駅前の新社屋にて番組制作業務を開始したようです。

サンテレビの新社屋が入居する神戸駅前JUSTスクエアの画像

新社屋が入居している「神戸駅前JUSTスクエア」。

神戸クリスタルタワーのお隣の位置になります。

JR神戸駅からすぐの場所で、2020年の12月に完成していたようです。

同ビルは地上12階建てで、『サンテレビ』さんは1~4階を使用しているそう。

サンテレビの新社屋が入居する神戸駅前JUSTスクエアの画像

同施設には「神戸ホテルジュラク」さんも入居しています。

ポートアイランドの本社にて放送を続けながら、準備を進めていたようです。

2階のスタジオには報道部が隣接しているようで、事件や災害が起こった際に、すぐ事故対応できるようになっているそう。

2021年6月中旬に全部門の移転を完了するようですよ~(^^)/

移転は実に40年ぶりのようで、創業が長田区だったことはご存じでしょうか?

長田区にある神戸市立医療センター西市民病院の画像

神戸市長田区一番町、阪神電鉄高速神戸線「高速長田駅」から近い「神戸市立医療センター西市民病院」。

神戸市が設置する地方独立行政法人神戸市民病院機構が運営する大きな病院です。

1969年に「神戸市立医療センター西市民病院」のすぐお隣で放送を開始したそう。

ポートアイランドにある国際交流会館の画像

その後、1981年にポートアイランドの「神戸国際交流会館」内へ移転。

1995年に起こった「阪神・淡路大震災」で被災しながらも、1週間CMなしで震災の情報を発信していたようです。

サンテレビの新社屋が入居する神戸駅前JUSTスクエアの画像

その経験を生かして、新社屋では災害に強い放送局を目指したそうですよ(^^)/

 

『サンテレビ』さんが入居する「神戸駅前JUSTスクエア」の場所はコチラ↓

2021/06/01 12:42 2021/06/01 12:42
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集