【神戸市兵庫区】湊川・東山商店街のディープスポットを巡るなら。値上げラッシュでも変わらない「50円」の冷やしあめ&レモン水は飲んでみてほしい!

湊川・東山商店街をブラブラお買い物したり食べ歩き。湊川の商店街グルメは1日で回りきれないくらいお店がたくさんあって楽しいです。

HANACHIBASYOUTEN

人気な食べ歩きグルメのひとつ「鼻知場商店」は、「レモン水」と「冷やし飴」が頂けるお店で、特に夏の暑い日はここで一息ついている方も多くみられます。

HANACHIBASYOUTEN

なんといっても驚くのはそのお値段で「1杯50円」なんです! 

HANACHIBASYOUTEN

最近値上げラッシュの世の中なので…どうなのかな?と思って先日通った際に見てみたのですが、ここは変わらず「50円(税込)」でした!(2023年3月16日現在)

HANACHIBASYOUTEN

注文をするとガラスのグラスに並々と注いでくれます。受け取ったらお店の前で飲み、グラスは返却します。

HANACHIBASYOUTEN

こちらは「レモン水」。レモンの香りがとても爽やかです。「はちみつレモン」にも似たなんだか懐かしい味。甘さもちょうどいい♪

HANACHIBASYOUTEN

こちらは「ひやしあめ」。生姜がしっかり入ったひやしあめは、爽やかさとスパイシーさを兼ね備えていて昔懐かしい味がしました。

HANACHIBASYOUTEN

冷たく冷えた一杯、ほてった体のクールダウンと喉の渇きを潤すには最高。これからの季節にはぴったりですよ♪湊川・東山商店街に行かれた際は是非!!

先日はテレビ大阪「おとな旅あるき旅」で「東山商店街」をぶらり散歩されていました。まだご覧になっていない方はあわせてお読みください。

【神戸市兵庫区】テレビ大阪「おとな旅あるき旅」で俳優の三田村邦彦さんが訪れたお店をまとめました

昨年(2022年)秋に、食べ歩きした際の動画もあります。こちらも宜しければ是非ご覧ください♪

「鼻知場商店」の場所はこちら↓

2023/03/17 19:30 2023/03/17 19:30
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集