【神戸市兵庫区】新開地駅ナカグルメ。手作りおにぎり専門店「ONIGIRI ICHIGO」へ行ってきました。

新開地駅西改札内(エキナ新開地)にある手作りおにぎり専門店ONIGIRI ICHIGO。新開地駅で降りて西出口へ向かった場所にあります。改札を出ずに購入する事ができます。

ONIGIRI ICHIGO

「ONIGIRI ICHIGO」は、ご飯1合でおにぎりがふたつできることから、1日に1合のお米を食べてもらいたいという思いが、店名とロゴマークに込められているそうです。

ONIGIRI ICHIGO

こだわりのお米は秋田米。2mm以上の大粒だけを厳選した、低タンパクなあきたこまちを使用しているそうです。あきたこまちは、うま味・香り・粘り・つやのバランスがよく、日本人好みのお米です。

ONIGIRI ICHIGO

おにぎりは130円~200円台。シンプルな塩むすびから、鶏そぼろや、五目ごはんまで種類は豊富です。

ONIGIRI ICHIGO

ロゴが入っていて可愛いパッケージ。コンビニのおにぎりより少し大きめサイズで思ったよりずっしりしています。

ONIGIRI ICHIGO

乗り換えの際に購入するのも非常に便利です。朝買うとお昼が楽しみになりますね♪

ONIGIRI ICHIGO

気になる方は是非!!

【神戸市兵庫区】お店の場所は新開地駅の改札内。蜂蜜専門店「神戸養蜂場」のジュースバーへ行ってきました。

「ONIGIRI ICHIGO 新開地店」の場所はこちら↓

2023/05/04 07:57 2023/05/04 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集