【神戸市兵庫区】親子で参加しよう♪兵庫県内のミュージアムが一堂に集結するイベントが2024.1.21(日)兵庫県立兵庫津ミュージアムにやって来る!

2024.1ひょうごミュージアムフェアのポスター1

画像提供:兵庫県立兵庫津ミュージアム

兵庫県内の博物館、科学館、資料館など、20施設が一堂に集結。触って学べる体験コーナーや親子で参加出来るワークショップもあり、一日しっかり遊べちゃう!そんな楽しいイベントのお知らせです。入場無料なのも嬉しいですね♪

2024.1ひょうごミュージアムフェアのちらし2

画像提供:兵庫県立兵庫津ミュージアム

まずは兵庫県内にこんなに楽しそうな施設が数多くあることに驚きです。とは言え、知ってはいても、遠方だとなかなか出向くのは難しかったりするのが現実…そんな方々にチャンスです!いずれも楽しそうなワークショップ♪ただし材料がなくなり次第終了となるので、事前にしっかり検討して、時間内に上手にまわってくださいね。当日は”はばたん”などのゆるキャラも参加、イベントを盛り上げてくれます。

ちなみに”はばたん”はのじぎく兵庫国体、のじぎく兵庫大会のマスコットだったらしく、2007年より兵庫県のマスコット。スポーツ万能な男の子だそうです。

2024.1ひょうごミュージアムフェアの建物外観

画像提供:兵庫県立兵庫津ミュージアム

兵庫県発祥の地”兵庫津(ひょうごのつ)”に位置する兵庫県立兵庫津ミュージアムは令和3年に初代県庁館、令和4年にひょうごはじまり館がオープンした今までにない体験型施設です。地元の私たちにもきっと新しい発見があるはず。兵庫県の活性化に一役買ってくれることに期待大ですね!

兵庫県立兵庫津ミュージアム・ひょうごはじまり館はこちら↓

2024/01/19 08:18 2024/01/19 20:55
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集