【神戸市兵庫区】市営地下鉄湊川公園駅西口にマルシン市場が出現!美味しくてオシャレなマルシェは1月はあと二日!!

2024.1マルシンマルシェのポスター

2024年1月23日、行ってみました!マルシンマルシェに。市営地下鉄湊川公園西口改札を出た正面にブースが設置されていました。2024.1マルシンマルシェの光景1

夕方4時から7時までの3時間という短い営業時間ながら、次から次へとお客さんが…早々に売れ切れの商品も!

2024.1マルシンマルシェのメンバー

左端が中村漬物店の畠山さん

こちらのマルシンマルシェは昨年(2023年)の1月から不定期で始められたそうです。新湊川沿いにあるマルシン市場の良さをもっと知ってもらいたい、という思いからのスタート。今ではすっかり、湊川公園駅の風物詩となっています。

2024.1マルシンマルシェの漬物

中村漬物店の畠山さんは、マルシン市場30年の大ベテラン。「おばちゃんに会いに来るお客さんも多いんですよ!」と教えていただきました。畠山さん曰く「やっぱり人と人やからね。良かったらまた買いに来てくれるから。」これこそが市場買い物の醍醐味ですよね!2024.1マルシンマルシェの買い物

カレイの煮つけに、根菜類とブリの甘酢あんかけ、ゆず風味の豆腐、いずれも美味しく、また食べたくなる家庭の味でした。

2024.1マルシンマルシェの地図1

伝統を大切にしながら、新しいマインドも素敵、パンフレットやチラシがとにかくオシャレなんです!

2024.1マルシンマルシェの地図1

本家本元のマルシン市場にもぜひお邪魔したいと思います。2024.1マルシンマルシェのおかず

明日、明後日の2024年1月29・30日、今月ラスト開催となります。美味しくてオシャレなマルシンマルシェを覗いてみてはいかがしょうか。ちなみに次回は2.3月はお休みで、4月予定とのことです(日にち未定)。

市営地下鉄湊川公園駅はこちら↓

2024/01/28 08:18 2024/01/28 12:25
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集