【神戸市兵庫区】ドムドムハンバーガー湊川店で今話題の「イカデビル バーガー」を食べてきました!

2024.1ドムドムのポスター

ずっと気になっていた異色のハンバーガたち、誰が思いついたのやら…今回はドムドム湊川店で「イカデビル バーガー」を食べてみました。

2024.1ドムドムのハンバーガー

結論から言うと「ナニコレ⁈美味しい!!」でした。御覧の通り、揚げたイカがキャベツと共にイカ墨のバンズに挟まっているハンバーガー。まさかの組み合わせですが、イカフライにかかっているソースとマヨネーズがイイ仕事をしていて、絶妙な味わい。正直バンズはイカ墨の味は感じないのですが、独特の小麦の風味も消されていて、これがイカの味を引き立てているように感じました。

2024.1ドムドムのハンバーガー2

キャッチコピーの激辛はソースの味のこと。なので、辛いのが苦手な方(というか、かなり辛党の方以外)はソースはつけなくても十分美味しく召し上がれます。今回私ははホットコーヒーと一緒にいただいたのですが…ビールや白ワインとも合うのでは!と強く感じた次第です。こちらは期間限定発売で、なくなり次第終了。お店の方によると2024年3月中旬ぐらいを目途に、とのことでした。

2024.1ドムドムの表2

現在ドムドムは全国に27店舗。兵庫県にはこちら湊川店と姫路広畑店のみです。一時は存続の危機もささやかれたそうですが、攻めのハンバーガー戦略が功を成し、今では幅広い年齢層に着実にファンを広げている、と言われています。今後も奇想天外なハンバーガーの登場に期待大です!2024.1ドムドムの表1

と、同時に店舗数も復活してくれることを願って、今度は赤ワインに合いそうな「まいたけバーガー」を食べに行きたいと思います。出来立ての店内か、アルコールのためのお持ち帰りか…悩ましいところです。

2024.1ドムドムのぞう

追記:ドムドムのぞうさん、かわいいですね!

ドムドム湊川店はこちら↓

2024/02/12 08:18 2024/02/12 09:34
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集