【神戸市長田区】2024年春、山陽電車タッチ決済の導入を発表。ますます便利に快適に電車の旅を楽しみましょう♪

長田区御屋敷通に本社のある山陽電気鉄道こと、山陽電車2025年春に全49駅で、クレジットカードタッチ決済による乗車と、QRコードを使うデジタル乗車券の二つのサービスを開始すると発表しました。ご存じの通り、山陽電車は現在西代駅から山陽姫路駅まで運行しています。兵庫区、長田区にお住いの皆様が西方面にお越しの際は利用される交通手段の一つかと思われます。このように選択肢が増えるのは嬉しい限りですね!

2024.3 山陽電車3

画像はイメージ

昔は改札とは駅員さんが立っていて、切符を切ったり回収したりするところでした。自動改札機が導入された時は切符の挿入、受け取りに戸惑われた方も多いのではないでしょうか。そしていつの間にか、交通系ICカードが主体となり、紙の切符が通せる自動改札機の数も少なくなっています。

2024.3 山陽電車2

タッチ決済についてはすでに多くの電鉄会社で導入されており、今後もより浸透されることが想定されます。メリットは交通系ICカードのようにチャージが不要なこと。またクレジット機能のため、国内ならず海外の改札口もスルー、まさにストレスフリー状態です。山陽電車のクレカ決済、皆様もこの機会にご検討されてみてはいかがでしょうか。

山陽電鉄本社はこちら↓

2024/03/07 08:18 2024/03/07 08:18
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集