【神戸市兵庫区】「KOBEシニア元気ポイント」をご存じですか?社会活動に参加して現金に交換が出来るポイントが貯まります!

シニア世代の方々が社会的役割を持つことは、生きがいや介護予防につながると言われています。それならば!と始まったのがこちらの「KOBEシニア元気ポイント」です。活動を希望される場合は、事前の登録と市が指定する説明会に参加する必要があります。対象は神戸市内にお住いの65歳以上の方です。

2024.4シニア元気ポイント1

画像はイメージ

活動登録した方(活動者)が活動受入施設で参加すると、活動内容に応じたポイントが付与されます。貯まったポイントは一定の条件を満たすことで現金に交換することが出来るとのこと。兵庫区内は今のところ以下の日程で説明会が予定されています。
2024年4月15日(月)兵庫区民文化センター 2階第5会議室 10:00~11:30
お申し込みはホームページ、FAX、電話で。また、8名以上であれば、出張説明会も受け付けてくれるようです。2024.4シニア元気ポイント2

先日応援に行った神戸ストークスの試合会場でも、シニアボランティアの方々が会場の受付やポートライナー市民広場駅での道案内をされていらっしゃいました。みなさん溌剌(はつらつ)と対応していたのがとても印象に残っています。他にも介護施設や保育園など、活躍できる場は多岐に渡るようです。ご興味を持たれた方、まずは説明会にお気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。

兵庫区民文化センターはこちら↓ 

2024/04/14 08:18 2024/04/14 08:18
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集