【神戸市長田区】なになに⁈長田神社に不思議な舞台が出現!全国を巡業中の野外劇団 楽市楽座がやって来たようです!

2024.5野外劇団楽市楽座1長田神社の境内になんとも不思議な舞台が出来ています。盆踊りには少し早いけど、何かお祭りでもあるのかなと、近くに寄ってリサーチしてみました。2024.5野外劇団楽市楽座6どうやら野外劇団 楽市楽座の特設円形劇場「ラフレシア」が設営されているようです。2024.5野外劇団楽市楽座2野外劇団 楽市楽座は北は北海道から南は沖縄まで野外劇の魅力を届けるためにご夫婦二人が車二台で全国を行脚する劇団。各地に屋根なし壁なしの特設野外円形劇場「ラフレシア」を設営。舞台は世界に一つの水に浮かんだ廻り舞台、上演するのは、小さな生き物たちの現代神楽劇、などと案内があります。

15周年旅公演は「ドリームタイム」神戸・長田神社公演は2024年5月25日(土)~27日(月)19時からとありました。本日は5月27日、最終日ではありませんか!2024.5野外劇団楽市楽座3都合が合わず、観劇することが出来なかったのが、とても残念でした…長田神社を訪問したのが17時過ぎ、まだ観客はいらっしゃいませんでしたが、円形の舞台が水面をくるくる廻る光景はなんとも不思議な感じでした。どんな演目だったのか、非常に気になるところです。2024.5野外劇団楽市楽座5それにしても長田神社の境内でこのようなイベントが開催されたことは驚きです!今後もこのような機会が増えるのでしょうか。次回は事前に案内が出来るよう注力したいと思います。

長田神社はこちら↓

 

2024/05/29 08:18 2024/05/29 21:35
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ