【神戸市長田区】まるでパンの万博博覧会!地元マダムのファン多し、オシャレパン屋さん「BAKERY K-PORT」
2024年3月27日、長田区御屋敷通にオープンしたパン屋さん「BAKERY K-PORT」。おしゃれな外観と台湾ご出身のパン職人呉氏が作られるパンが話題となり、SNSをはじめ多くのメディアに取り上げられて来ています。今回の訪問は土曜日の午後。この日も途切れることなくお客様が来店されていました。ふと上を見上げると、「BAKERY K-PORT」ウエアを着たかわいいクマちゃんのお出迎えを発見!さて、ショーケースの中はまるでパンの万博博覧会!フランス・イタリア・ドイツ・アメリカなど、そのパンの発祥国の国旗が飾られています。もちろん、「TAIWAN」の文字もありました♪やはりお店の一番人気は、やわらかいシュガーバターがクッキー生地で包まれている「台湾爆弾パン」のようですね。平日はプレーンと小豆入り、土曜日はレーズン入りが販売されています。お店の方によると、本場台湾ではレーズン入りが最もポピュラーなのだとか。
シュガーバターの甘さとレーズンの酸味が絶妙なバランスです!もちろんそのままでも十分美味しいのですが…オーブントースターで温めると、生地のサクサク感と中のふんわり感のコントラストが際立ち、いっそう美味しさが増すように感じました。どれもこれも美味しそうで、購入するパンを選ぶのに一苦労?です♪そんな時は、そのお店をよく知っている人を見習うのが一番!前に並んでいらっしゃった常連らしきマダムが、迷うことなく一番に購入指名されたレーズン食パンを買ってみました。一見よくあるレーズン食パンなのですが、パン生地がとにかくフワフワ!焼かずに丸ごとちぎって食べてしまいたいぐらいの美味しさです!お店の袋にも味があります。この袋に入っているパンは「オイシイ」よ…このちょっと控えめなアピールも、神戸っ子のツボにはまりそうですね!
「BAKERY K-PORT」はこちら↓