【神戸市】大混雑「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」初訪問でもう一つの魅力を発見!来店にはキャンペーンのご利用がオススメ!
元旦から営業している「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」へ混雑覚悟の上で2025年1月2日に初訪問してみました。お買い物はさることながら、生まれ変わった神戸のアウトレットに新たな楽しさを発見!です♪2023年1月末に一時閉館され、2024年11月26日にリニューアルオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」。いつも元旦から営業されている大型商業施設には予想通り多くの人が訪れていました。ちょうど「SUPER OUTLET SALE」も開催中だったのですね。今までの形態とは異なり一つの建物に約150店舗が集結されています。屋内型で天気を気にせず買い物ができるようになったのは嬉しい限りです。二階建ての館内はどこも人で埋め尽くされている状態でした。まずは、「電車・バス乗りトク キャンペーン」を利用するために1000円のお買い物チケッとを発券することからスタートです。こちらにも長蛇の列が出来ていまたが、処理がシンプルな手順ということもあり、そんなに待たずしてチケットを手にすることができました!発券当日のみ利用可能。キャンペーンは2025年1月19日まで。
さて、今回リニューアルした「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」の特筆すべき点は、単なるアウトレット品のお買い物が楽しめるというだけではなく、併設された「LAGOON COMUUNNITY PARK」でさまざまなアクティビティが楽しめるというところ。目の前の海が広がる景色を眺めているだけでも癒されます。階段の上には神戸生まれ神戸育ちの「THOOTH THOOTH」のパティスリー&ベーカリーレストランがあり、階段の下には「LAGOON BBQ CLUB」があります。ひとつひとつ独立した24のブースが砂浜のアクティビティエリアにそって並んでいます。1ブースに最大9名まで入ることができ、ブースの使用量は3時間で1,700円。持ち込みプランの場合は、人数分のブース使用料のみで、その他にも旬の食材が用意されたBBQプランなどもあるようです。
大人数で集まるときは複数ブース貸切ることもできるようですね。また、お店の方によると、2025年3月にはオリジナルテントを使用したアウトドア感が楽しめるBBQエリアも近くに登場するとのこと。明石海峡大橋の景観を望みながら、非日常的な時間を過ごすことができそうですよ!帰り際ゴールデンアワーの景色がとても素敵な「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」でしたが…周辺道路の混雑のため、徒歩約10分のJR/山陽垂水駅までがシャトルバスで30分以上かかってしまった次第です…やはり「電車・バス乗りトク キャンペーン」を利用しない手はないようですね。
「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」はこちら↓