【神戸市長田区】 長田中央いちばで8月30日閉店セレモニー 人気の「国産チキン おちあい」は名前を新たに9月中旬移転オープン予定
長田神社前商店街の「長田中央いちば」で、本日2025年8月30日(土)19時より閉店セレモニーが行われます。会場は東入口前。代表理事の岡田成寛氏がご挨拶され、長年にわたり地域の台所として親しまれてきた市場の最後を、多くの人々と共に見届ける時間となります。市場内では、長年営業を続けてきた店舗の中には、このタイミングで閉店するお店もありますが、一方で場所を変え新たに歩みを始めるお店も。
「国産チキン おちあい」もその一つです。
「国産チキン おちあい」は、現在の市場での営業を8月30日までとし、9月中旬にお隣「食遊館入口すぐ」へ移転リニューアルオープンとなります。営業時間は10:00~20:00、定休日は日曜日。「鬼平コロッケ」の正面です。現在、該当場所は白い壁に囲まれ、リニューアルオープンの準備が進められている様子です。
長田中央いちばで長年親しまれてきた「国産チキン おちあい」は、培ってきた味と信頼をそのままに、新しい空間でさらに魅力を高めていかれるのではないでしょうか。閉店セレモニーでは市場の思い出を共有しつつ、リニューアルオープン後の新たな展開にも期待が寄せられています。案内ポスターによると、店名も「国産地鶏専門店 おちあい」へと変わるようですね!
「長田中央いちば」はこちら↓