【神戸市長田区】マルアイ長田店向かいに新居酒屋「どら息子」がオープン 淡路島の玉ねぎ料理も楽しめる、人気キッチンカー店主が挑む“地域密着の新拠点”

2025年11月1日、マルアイ長田店の向かい、県道21号線を挟んだマンション1階に居酒屋「どら息子」がオープンしました。場所は「まぜそばとお酒 マゼマン」の店舗跡で、閉店からおよそ2か月後の開店となります。2025.11どら息子1お店を切り盛りするのは、キッチンカーで焼きそばなどを販売し人気を集めてきた店主・ともちんさん。現在も、ヴィッセル神戸の試合開催日にはノエビアスタジアム神戸前にキッチンカーを出店しているそうです。2025.11どら息子2店内では、淡路島の玉ねぎを使った料理のほか、さまざまなメニューが楽しめるそうで、家族連れでも気軽に入れる雰囲気。小学生以下のお子様ドリンクが無料というサービスも、親子で訪れる際に嬉しいポイントです。2025.11どら息子3取材時には、「地元の方に気軽に立ち寄ってもらえる店にしたいんです」と、ともちんさんが笑顔で話してくれました。家族や友人と、またひとりでふらりと立ち寄ることもできる“日常使いしやすい一軒”として、地域に新しい選択肢が増えました。
居酒屋 どら息子」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!