【神戸市兵庫区】ついに日程が判明。存続が決まった「コープ兵庫」、3月10日から改装で一時休業へ。2階はただいま売り尽くし中
昨年(2025年)末、存続が決まったことで話題になっていた「コープ兵庫」、店舗の改装に伴う一時休業期間が正式に掲示で告知されました。
店頭に貼られたお知らせによると、閉店日は2026年3月10日(火)14時。その後、老朽化した冷蔵・冷凍設備などの交換工事が行われ、リニューアルオープンは2026年3月27日(金)9時(予定)とされています。長年地域に親しまれてきた店舗だけに、「存続」が決まったことはひとまず安心材料です。一方で、2週間以上の休業期間が発生するため、組合員に向けては「ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします」と記されています。
今回の休業に関連し、2階のコープの住居関連品・衣料品売場は3月10日をもって営業終了となることも併せて告知されています。
現在、衣料品や日用品、文房具などを中心に売り尽くしセールが開催中。生活に身近な商品が対象となっているだけに、「この機会に」と足を運ぶ人の姿も多く見られます。
掲示によると、コープ直営部分は休業となる一方で、一部テナントは工事期間中も営業を継続します。
1階
珈琲春秋Kobe(喫茶)
整(ととのえ/整骨院)
花松
2階
セリア(100円ショップ)
ハリミツ(クリーニング)
パリミキ(眼鏡)
私のお針箱
愛菜(食料品売場)
ベーカースガーデン(パン)
今回の改装がどのような店舗づくりにつながるのか、リニューアル後の姿にも期待が集まります。





