【神戸市兵庫区・長田区】まもなく確定申告の時期ですが申告会場はどこ?入場整理券が必要?

新長田での確定申告の会場案内の写真

いよいよ確定申告の時期がやってきましたね。

自営業やフリーランスの方をはじめ、離職した方、また会社員でも確定申告をする方がいらっしゃいます。

年度末に近い時期は何かと慌ただしく、確定申告を「負担」に思う人も多いのではないでしょうか?

2019年よりスマートフォンでも確定申告ができるようになりましたね♪

手軽に申告できるようになりましたが、やはり「申告は窓口で」という方も多いと思います。

確定申告のイメージ写真

(こちらの画像はイメージです)

2021年(令和3年度)の確定申告ですが…

「長田税務署」「兵庫税務署」内には、確定申告会場を開設していないそうです!

長田区・兵庫区では「アスタくにづか」や「新長田合同庁舎」が申告会場となっておりましたが、2021年度は場所が変更となっているそうなので注意が必要です。

 

神戸市中央区にある貿易センター前の「サンボ―ホール」が会場となっているそうです。

また、確定申告の会場には「入場整理券」が必要となっているそうです。

詳しくは国税庁ホームページで公開されている「確定申告会場への来場を検討されている方へ」をご覧ください。

長田税務署のお知らせ

兵庫税務署のお知らせ

サンボ―ホールの場所はこちら

2021/01/26 20:30 2021/01/26 23:57
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集