【神戸市長田区】「ど・旨いそば、お約束します」新長田の本格出石そば「いづも」挑戦者、随時募集の「皿そば食べ放題」とは…?

新長田若松公園にある鉄人28号モニュメントの写真

新長田・鉄人28号モニュメントがある若松公園からスタートです。

新長田1番街商店街の写真

鉄人28号のお向かいにある「新長田一番街商店街」を2号線・大正筋側、南に進むと…

出石そばいづも入口写真

ど旨いそばお約束します・職人手作り「出石そば・いづも」さん

出石そばいづも入口店内イラスト写真

入り口にはかわいい店内図が。

なんだか温もりを感じます。笑

出石そばいづも入口メニュー写真

入口にあるメニューです。

出石そばいづも店内の写真

広い店内にはテーブル22席と座敷が12席の合計34席ありました。

出石そばいづもメニューの写真

出石そばいづもメニューの写真

「出石そばいづも」さんのメニューです。丼ものメニューも豊富です(^^)/

出石そばいづもメニューの写真

季節メニューやカレーうどんもありました。

「出石そば」といえばやっぱり「皿そば」ですが…

出石そばいづもそば定食の見本写真

入口にあった「そば定食880円」が気になりまして…

しかも1日15食限定…取材時は、お昼ピーク真っ最中です。

店員さんに「こちらまだありますか?」と尋ねたところ…

笑顔で「あります!」とのことだったので、迷わず「そば定食」を。

 

お蕎麦を待っている間、店内を見ていると…

出石そばいづも店内短冊の写真

壁面に貼られた短冊には個人名が書かれていて…

聞いたところ「皿そば食べ放題」というメニューがあるらしく…

出石そばいづもさんの「皿そば食べ放題」詳細

お一人さま 3480円(※できれば事前に電話予約)

時間制限 40分

土日祝日やお昼のピークは避けて頂きたいとのこと。

20皿以上食べられればお得なんだとか…笑

30皿以上のお召し上がりで壁面の短冊に名前が書かれるそうです。

大量の短冊、よく見るとなにやらマークが…

出石そばいづも店内短冊の写真

現在の最高記録は、なんと70皿だそうです…汗

出石そばいづもそば定食の写真

お蕎麦ができあがりました。

見てくださいこのボリューム!

出石そばいづもそば定食の写真

流石は「出石そば」噛めば噛むほど、蕎麦の香りがお口いっぱいに広がりました。

出石そばいづもそば定食の写真

天ぷらは海老・茄子・海苔・かぼちゃ・ピーマン。

揚げたてのサックサクでした(^^)

 

そば定食「お蕎麦・ミニ天ぷら・おにぎり2個・小鉢」

こちらのセットで税込み880円、コスパ最強の大満足です。

限定ですのでお早めにご来店を…笑

出石そばいづもメニューの写真

「いづも」さんでは「挽きたて・打ちたて・茹がきたて」という「出石そば」こだわりの伝統「3たて製法」を貫いているそう。

お蕎麦が好きな方にこそ食べて頂きたい」そうです。

また、店員さんの接客は最高、愛想がとても良く元気をもらえました(^^)/

 

次回来店時こそ、「出石そば」の皿そばを…と思いきや…

出石そばいづもメニューの写真

出石そばいづもメニューの写真

『33年に及ぶ研究の結果ついに辿り着いた「究極のカレーうどん」』

隠れた人気メニュー、堂々の名物宣言とは一体…

果たして「皿そば」はいつになったら食べられるのでしょうか…笑

 

「出石そばいづも」さんの公式ホームページはこちら

「出石そばいづも」さんの場所はこちら

2021/01/27 21:00 2021/01/27 21:00
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集