【神戸市長田区】2020年末から工事が進んでいる房王寺町の巨大建設現場へ!何ができるんだろう??

神戸電鉄長田駅の写真

神戸電鉄「長田駅」下車。

2020年の年末ごろより「房王寺町6丁目」にある神戸電工さん跡地の広い敷地で工事が進み、周りの道も通行止めの日が続いたりしていたので「何ができるんだろう」と少し気になっていました。

介護複合施設「長田みどり苑」(仮称)の写真

通りかかると仮囲いが外され、大きな建物が出現していました!

調べたところ2021年3月開業を目指している、医療法人社団せんだん会さんの介護複合施設のようです。

介護複合施設「長田みどり苑(仮称)」(2021年3月開業予定)

・看護小規模多機能型居宅介護事業所(通所18名、宿泊9名)

・認知症グループホーム(27名)
・サービス付き高齢者向け住宅(37室、39名)
・居宅支援事業所

介護複合施設「長田みどり苑」(仮称)

大きく立派な建物が完成していました!

介護複合施設「長田みどり苑」(仮称)

介護複合施設「長田みどり苑」(仮称)

ホームページを確認したところ、医療法人社団せんだん会さんは「地域包括ケア」の中心を担う医療法人のようで、医療と介護の両面から支えたいという理念を掲げているようです。

介護複合施設「長田みどり苑」(仮称)

高台に建設されているので、眺望もよさそうです(^^)/

入所の募集はまだ先のようですが、新しい施設で安心して豊かな暮らしができることは入居者さんにとってもうれしい限りですよね♪

 

医療法人社団せんだん会さん公式HP

介護複合施設「長田みどり苑(仮称)」の場所はこちら

2021/02/08 10:00 2021/02/08 12:26
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集