【神戸市兵庫区・長田区】昨年6月に閉店した元町の老舗餃子店「ひょうたん」待望の復活!早速、様子を見てきました!

神戸に住んでいる方なら誰もが知る…元町と三宮にあった老舗餃子の名店

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

(ぎょうざの「ひょうたん」三宮店の様子 2020年1月撮影)

ぎょうざの「ひょうたん」

いつも行列ができ、1957年創業の大変人気のある餃子専門店です。

2020年6月に閉店したことは記憶に新しく、各種ニュース等でも取り上げられ話題となりましたね。

2020年、新型コロナウイルスの影響で休業するも、テイクアウトで再営業した矢先に製造責任者である家族が倒れ、製造が困難になったそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

餃子のひょうたん(@gyoza_hyotan)がシェアした投稿

 

店頭には「家族も年を取り、餃子製造の機械も年を取りました。コロナを乗り越えた矢先でしたが、老いには勝てず令和2年6月の閉店となりました」とつづられていました。

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

(ぎょうざの「ひょうたん」三宮店の様子 2020年1月撮影)

もっちりとした皮のなかにはジューシーな餡。

甘辛い八丁味噌ベースの「たれ」をからめて召し上がります。

メニューはこれだけ。でもこれだけがまた良い!

著名人からも愛され、本当に最高な餃子店でした。

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

(ぎょうざの「ひょうたん」三宮店の様子 2020年1月撮影)

SNSではたくさんの方が閉店を投稿。

「悲しい」「ショック」といった内容が相次ぎました。

「もう一度、あの餃子が食べたい!」

ファンの声がほんと多く寄せられたそうです。

 

そして、2020年の年末に一本のニュースが…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

餃子のひょうたん(@gyoza_hyotan)がシェアした投稿

「営業再開のお知らせ」

本気でテンションあがりました!

そしてまたニュース等で取り上げられ話題に…笑

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

※プレスリリースより

神戸を代表する名店 ぎょうざ 『ひょうたん』2021年 初春 再OPEN決定!

 

SNSでもまた、復活を祝う投稿が続出…

神戸内外問わず「本当に愛されている」んだなと感じました。

そうして2021年2月8日(月)…

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

元町にあるぎょうざの「ひょうたん」本店、待望の復活です!

正直、賑わいを見て少しウルっと涙しました。

ほんまに心から「おかえりなさい」と言いたくなるような…(´;ω;`)

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

各種メディアが取材に来て、絶えない客の列…初日から大繁盛です(^^)/

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

次から次へと焼いていました。笑

三宮店は2月22日(月)再オープン(予定)

元町の老舗餃子の名店「ぎょうざのひょうたん」の画像

また落ち着きを取り戻した頃、ゆっくり焼き立てを店内でいただきたいと思います。

復活の営業再開、本当におめでとうございます!

 

ぎょうざの「ひょうたん」元町本店の場所はこちら

2021/02/09 11:00 2021/02/09 20:54
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集