【神戸市長田区】肉汁ジュワワde激うま♪大正筋「千鶴屋精肉店」が店舗改装により3月15日より3日間お休みするそうです

激うま大正筋にある千鶴屋精肉店の画像

新長田界隈の方なら、知らない人はきっといないはず…。

昭和二十九年創業、大正筋商店街にある「千鶴屋精肉店」さん。

激うま大正筋にある千鶴屋精肉店の画像

夕方になれば、沢山の主婦さんで賑わっている人気店なのは有名ですね(^^♪

夕飯のおかずに「あとで取りに来るからコロッケ4個揚げといて~!」と主婦さん。

学校帰りの小学生が元気いっぱいに「メンチいっこ!」

高齢者の方も「バラ肉200もろとくわぁ~」など…。

毎回買いに来る度、たくさんの常連さんがいることに驚きです。笑

激うま大正筋にある千鶴屋精肉店の画像

定番の「コロッケ」70円と「メンチカツ」100円です。

注文後、すぐ目の前で揚げていただけます♪

もちろん、生で購入される方も多いです。

激うま大正筋にある千鶴屋精肉店の画像

空腹時、店の前を通過すると揚げたての良い香りにつられ、ついつい立ち寄ってしまいます。笑

激うま大正筋にある千鶴屋精肉店の画像

2021年3月15日(月)~17日(水)まで店舗改装の為、臨時休業するようです。

うっかり「コロッケ買いに来たのに~」とならないよう注意ですヨ(^^♪

激うま大正筋にある千鶴屋精肉店の画像

揚げたて絶品「コロッケ」

揚げたてサクサクは当たり前なのですが…

こちらの衣がまた香りが良く旨いんですよ。

香り良いサックサクの衣の中は、クリーミーでホックホクです。

じゃがいもの優しい味がほっこりさせてくれます♪

激うま大正筋にある千鶴屋精肉店の画像

超激うま「メンチカツ」

火傷承知でかぶりつきます。笑

半端のない量の肉汁がジュワワ~♪

兎にも角にも、肉汁がすごい!

玉ねぎやお肉がゴロゴロ入っていて…。

大人気、千鶴屋さんの至福の逸品です。

激うま大正筋にある千鶴屋精肉店の画像

ランチライムは「千鶴屋お弁当」も販売しています(^^)/

まだ召し上がったことのない方は、是非この絶品メンチをお召し上がりください。

帰り道、食べながらきっと笑みがこぼれまくりです(^^♪

 

絶品「千鶴屋精肉店」さんの場所はこちら

2021/03/06 15:00 2021/03/06 21:07
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集