【神戸市長田区】神戸最大級⁉新長田に多世代交流・地域活性化の場「くにづかタック」が3月27日グランドオープンします!

国道2号線と交差している大正筋商店街の写真

新長田、大正筋商店街にある「アスタくにづか

これまで「怖い」「暗い」などと言われていた「アスタくにづか5番館地下街」が生まれ変わります。

【神戸市長田区】3月24日プレオープン!アスタくにづか5番館地下に卓球場「KunizukaTAQ」が無料開放するようです!

多世代の交流・賑わいと街や人々の健康を願い、これまであった「飲食ゾーン」の一部を「健康促進ゾーン」へ一新、約850㎡を卓球場へとして整備を進めてきたようです。

神戸市営地下鉄海岸線「駒ヶ林駅」へつながる通路は、通るだけでも楽しいストリートへ生まれ変わるようです(^^)/

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

2021年3月27日(土)グランドオープンのようです!

グランドオープンに先立ち、2021年3月24日(水)25(木)の2日間、プレオープンとし無料開放していたので、早速様子を伺ってきました♪

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

「グルメストリート」から「5チカウェルネスストリート」へ変身していました♪

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

今まで静かだった「アスタくにづか5番館」の地下空間が、平日のお昼間にもかかわらず沢山の人で賑わっています!

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

広々とした空間では小さなお子さまから、おじいちゃんおばあちゃんまで。

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

国際大会仕様の卓球台「ゴールドレインボー」の卓球台も!

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

老若男女問わず元気に卓球を楽しんでいます♪

あまりにも賑わいすぎていて元気を頂きましたヨ(^^♪

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

「みんなの卓球場」をめざして

スポーツ、競技としての卓球を求める本格派はもとより、老若男女が気軽に参加できる、新しいスタイルの卓球場。

全12台の卓球台を設置。

国際卓球大会で使用された貴重な「ゴールドレインボー台」設置のVIPルーム。

大会や大小イベントなど様々なシチュエーションに対応できる本格仕様の卓球施設です。

おしゃれで明るいコミュニティラウンジでは、イベントを開催したり、卓球場の情報や地域の情報を発信します。

一般の方の利用だけでなく、常設の卓球教室や地元のお店が主催する大会も随時開催していきます。

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

1時間1台800円で利用できるようです♪

新長田に唯一無二の卓球場kunizukaTAQプレオープンの画像

とっても広いスペースに驚きました♪

27日(土)のオープンが楽しみですね(^^)/

 

リンク/くにづかタック(kunizukaTAQ)

多世代交流・地域活性化の場「くにづかタック(kunizukaTAQ)」の場所はこちら

2021/03/24 21:35 2021/03/24 22:58
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集