【神戸市長田区】「願い、届け。」大正筋商店街『短冊に願い事をかこう!』イベント開催中です♪7/7(水)まで

新長田「大正筋商店街」のアーケード内で、七夕イベント『短冊に願い事をかこう!』が開催されています。

新長田大正筋商店街内で開催中の七夕イベント「短冊に願い事をかこう!」の画像

そもそも、七夕(たなばた)って?

ご存じの方も多いと思いますが…笑

織姫(おりひめ)さまと彦星(ひこぼし)さまが、天の川を渡り、1年に1度だけ出会える7月7日のロマンチックな夜を「七夕」といいます。

短冊に願い事を書き、笹竹に飾りつけをします。

新長田大正筋商店街内にあるくにづかリボーンプロジェクトコミュニティーハウスの画像

株式会社くにづか」さんが運営している「コミュニティハウス」前にて開催中です♪

2021年6月28日(月)より開催しているようで、七夕当日の7月7日(水)まで。

「株式会社くにづか」さんの公式インスタグラムでは、設置時間が書かれていました。

新長田大正筋商店街内で開催中の七夕イベント「短冊に願い事をかこう!」の画像

たくさんの短冊が、笹竹に飾られていました(^^)/

小さなお子さまが書いたものから、大人の方が書いたものまで…。

どれも素敵なメッセ―ジばかりでしたヨ~♪

新長田大正筋商店街内で開催中の七夕イベント「短冊に願い事をかこう!」の画像

中には「新型コロナウイルス感染症」に対する願いも…。

新長田大正筋商店街内で開催中の七夕イベント「短冊に願い事をかこう!」の画像

テーブルには「短冊」「こより」「ペン」が用意されています。

新長田大正筋商店街内で開催中の七夕イベント「短冊に願い事をかこう!」の画像

カラフルな色ペンと、色々な短冊と。

折角なので、久しぶりに願いを書いてみました(^^)/

大人になって、「短冊に願いを書く」ことは中々ないものですよね。笑

 

夢や希望がいっぱい、皆さんの願いが叶うといいですね♪

『短冊に願い事をかこう!』が開催されている「大正筋商店街」はコチラ↓

2021/06/29 23:07 2021/06/30 00:07
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集