【神戸市兵庫区】「カレーライス×かき氷」の最強メニューが旨い!『カレーライスとこおり屋さんの湊山』

地下鉄「湊川公園駅」、神戸電鉄「湊川駅」各駅から徒歩約4分の場所…。

みなとがわ商店街

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

「みなとがわ商店街」東出口から入ってすぐの場所にある…。

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

こちらの黄色い看板が目印…。

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

カレーライスとこおり屋さんの湊山』さん。

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

元々「かき氷 湊山」という名前の「かき氷専門店」だったようですが、途中から「カレーライス」も始まったそうです。

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

店名の「湊山」は、北区の農家出身の店長さんたちが「山」より「湊川」へやってきたことから名づけられたそうですよ(^^)/

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

店舗入口前では「神戸市北区」より産地直送の新鮮なお野菜が販売されています。

その日その日により、お野菜の入荷は異なるようです。

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

どこか懐かしいような店内なのですが…

よく見ると…

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

めっちゃかわいい小物がたくさん…

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

かわいすぎませんか??

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

こんなところにも…。

そして…

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

整列しています(^^)/

かわいすぎました。笑

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

こちらが「カレーメニュー」です。

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

そして「かき氷メニュー」です。

期間限定のかき氷のメニューもあります!

どれも頂きたいのですが、迷ってしまいます(^^♪笑

 

店員さんに伺ったところ、ハーフカレーとかき氷がセットになった『湊山セット』を!

気になるトッピングメニュー「ポークベリー」をチョイス♪

昭文社さんより発売の「かき氷本 大阪・京都・奈良」に掲載されたようですよ~(^^)/

そして…美味しそうなカレーが出来上がりましたよぉ~!

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

ポークベリー」の主張がすごいです♪

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

とろっとろの「ポークベリー」♪

ライスを包むように山になってます。

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

スプーンで簡単にカットできる柔らかさ♪

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

カレーは甘く、後から辛い感じがまたウマイ(^^)/

これはリピ確定級のウマさですよぉ~♪

「かき氷」も店員さんにオススメを聞きました♪

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

一番人気は『みなとがわアポロ』だそうで…。

もちろん、注文しました!

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

お兄さんが丁寧にかき氷をつくっていました♪

そして…

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

どーーーーーーん(^^)/

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

ふわっふわのかき氷には、自家製つぶつぶいちごのソースとチョコレートシロップがたっぷりと♪

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

とても甘そうなイメージですが、ちょうど良い甘さで…。

お口へ運べば、もう「某チョコレート菓子」の味なのです♪

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

かき氷の底に、ナタデココがこっそりかくれんぼしています♪

いやぁ、至福のひとときでしたよ(^^)/

「カレー」からの「かき氷」が本当にウマイ!!

ただただ最高でした。笑

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

お店は「荒田公園」からも大変近い場所にあります。

みなとがわ商店街にある「カレーライスとこおり屋さんの湊山」さんの画像

「荒田公園」の周辺にはコインパーキングがたくさんありますヨ(^^)/

 

カレー×かき氷がたまらない『カレーライスとこおり屋さんの湊山』さんの場所はコチラ↓

2021/07/03 23:59 2021/07/04 01:30
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集