【神戸市長田区】先代より受け継がれた「現代的」×「伝統的」を融合した行列のできる洋食屋さん「K2」へ行ってきました。

JR新長田駅から北へ徒歩5分の場所にある人気の洋食屋さん「K2(ケーツー)新長田店」へ行ってきました。ランチタイムは予約不可なので、開店時間より早めに到着。

K2

こちら「K2(ケーツー)」の人気メニューはハンバーグとオムライス。組合せたメニューもあります。

K2

トッピングするかどうかも悩みます!

K2

開店時間すぐは私達と、もう1組だけだったのですが、次から次にお客さんが増えて、すぐに満席になりました!

K2

そして料理を注文すると、なんとお惣菜が好きなだけ食べる事ができるんです。

K2

どのお惣菜も旬のお野菜をふんだんに使ったものでとても美味しそう!具材たっぷりのお味噌汁もありました。

K2

注文した料理が来る前にお腹いっぱいにならないようご注意下さい(笑)お野菜をたっぷり使ったお惣菜は優しい味で健康的です。

K2

そしてお惣菜を食べながら待っていると…メイン料理が到着!

■リッチ 1,700円(税込)(エビフライトッピング+400円)

一番下はチキンライス。その上にはふわふわのオムレツ。そして分厚いハンバーグ!エビフライをトッピングしたので4段構造のインパクト大のビジュアルです!

K2

オムレツはプルンプルンでスプーンを入れると中はとろとろ♪

K2

そして見てください!!この肉汁!!ジュワーっと溢れ出てきました。厚みがあってジューシー。肉肉しさもあるけど、柔らかいハンバーグです。

K2

■ジャポネーゼ 1,080円(税込)

おネギたっぷりのこちらは和風ハンバーグ。かかっているソースはりんごと玉ねぎの自家製おろしソースです。

K2

ふわふわハンバーグに黄身とおろしソースが絡みます。まさに…白ごはんが進む味!!

K2

■先代の味を受け継いだ【現代的】×【伝統的】を融合した洋食屋さん

こちら「K2」は、阪神淡路大震災により無くなってしまった、神戸湊川「初代K2」の味を引継ぎ、2020年にこの新長田店をオープンされました。その後、昨年2022年2月に芦屋店、先日、2023年4月1日(土)には苅藻に新店舗もオープンしています。

K2

お料理はもちろん、スタッフさん達の笑顔も素敵なので、そこも人気の理由なんだな、と感じました。気になる方は是非!!

公式Instagramもありますのでチェックしてみて下さい。

「K2(ケーツー)新長田店」の場所はこちら↓

2023/04/21 07:57 2023/04/21 08:58
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集