【神戸市兵庫区】小さくかわいく美味しい映えなお店♪土鍋自家焙煎で有名な湊川のtent-coffeeさんのテイクアウト専門店「テントコーヒースタンド」が新開地にオープンしていました!

新開地にあるゲストハウスユメノマド外観写真

新開地1丁目は「楠筋」沿いにあるゲストハウス「ユメノマド」さん

新開地にあるテントコーヒースタンドの外観写真

おっと、よく見ると箱のような建物が…

新開地にあるテントコーヒースタンドの外観写真

無地で真っ白な壁面には「テントコーヒースタンド」の文字が。

そう、こちらは湊川にある土鍋自家焙煎珈琲で有名な「tent-coffee」さんの姉妹店。

湊川にある土鍋焙煎テントコーヒーの外観写真

こちらは湊川にある本店です。

湊川にある土鍋焙煎テントコーヒーの外観写真

湊川にある土鍋焙煎テントコーヒーの外観写真

本店もなかなかおしゃれで、いい感じなのですが…

新開地にあるテントコーヒースタンドの外観写真

こちらも無地でシンプルな感じが素敵です(^^)/

2020年11月中旬頃にオープンしたそうです。

新開地にあるテントコーヒースタンド外観写真

兎にも角にも「映え映え」な、かわいいコーヒースタンド♪

もうめっちゃ小さくて…恐らく人が2人入れるのかな?という感じです。笑

狭い空間で営業している、美味しいコーヒーのテイクアウト専門店

新開地にあるテントコーヒースタンドの外観写真

こちらがメニュー表です。

平日限定、9時から15時での営業です。

新開地にあるテントコーヒースタンドで挽きたてコーヒーの写真

注文をしてから豆を挽きはじめます。

店頭には、もう挽きたての香ばしい香りが漂っています。

新開地にあるテントコーヒースタンドの外観写真

コーヒーを待ちながら色々お話していたのですが、元々こちらは小さな物置だったそうです。

畳2畳分ほどの狭い空間で挽きたて淹れたてのコーヒーを提供しています。

新開地にあるテントコーヒースタンドで淹れたてコーヒーの写真

見てください、この眼差し。

新開地にあるテントコーヒースタンドで淹れたてコーヒーの写真

一杯、一杯、ていねいにドリップしていますよ。

新開地にあるテントコーヒースタンドで丁寧にドリップしているコーヒーの写真

挽きたて、淹れたての香りがプンプン香ってて…

新開地にあるテントコーヒースタンドで淹れたてコーヒーの写真

そうしている間に、美味しいコーヒーができあがりました。

土鍋焙煎ならではの香りと、マイルドな口当たりが至福のひとときを与えてくれます。

新開地にあるテントコーヒースタンドの外観映え写真

「ユメノマド」さんへ続くモザイクタイル「夢階段」と「テントコーヒースタンド」さんの外観相性がまたいい感じで♪♪

挽きたて淹れたてこだわりコーヒー「テントコーヒースタンド」さん。

寒い冬空のした、美味しい珈琲と映えスポットで、ほっこりタイムしてみませんか♪♪

「テントコーヒースタンド」さんの公式インスタグラム

「テントコーヒースタンド」さんの場所はこちら

2021/01/30 12:00 2021/01/31 11:21
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集