【神戸市長田区】日本一!あの「天然塩ラーメン」が長田に初上陸、大阪塩系「塩と醤」が水笠通に2/11オープンしました!

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

新長田駅」下車、若松線を北へ徒歩約5分。

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

水笠通3丁目」交差点角にある「ルータス山吉

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

飲食店が並ぶ一角に…

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

大阪塩系「塩と醤」新長田店さん。

こちらは以前「博多麺々」さんがあった場所で、2021年2月11日(月)オープンしたそうです。

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

「あの天然塩ラーメン」とは、そう「塩元帥」さんの姉妹店。

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

新しく始まった「塩元帥」さんのフランチャイズチェーンだそうです。

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

流石は「塩元帥」さん、年間350万杯・日本一の塩ラーメン。

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

こちらがメニューです。

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

「塩」か「醤」か…悩みに悩んだのですが…。

初回だったので、安定のゆず塩を注文(^^)/

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

どこか懐かしい感じの店内がいい感じ♪

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

店内はカウンター席のみで12席ありました。

店内にはお出汁の良い香りが漂っています♪

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

壁面上にはラーメン鉢がたくさん(^^)

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

そうしているとおいしそうなラーメンが出来上がりましたよー( •̀ω•́ )/

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

天然塩ラーメン

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

小麦の風味が香る、しっかりとしたコシのある太麺。

70種類もの自然素材の恵みを絶妙にブレンド。

魚介の風味しっかりの天然塩スープがよく絡みます♪

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

チャーシューとろっとろですやん♪

新長田駅すぐの本格塩ラーメン「塩と醤」の画像

風味がほんと豊かなおいしいラーメン屋さん。

次回は熟成の「醤」を食べたいと思いまーす♪

 

大阪塩系「塩と醤」さんの場所はこちら

2021/02/13 09:20 2021/02/13 15:22
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集