【神戸市長田区】骨まで愛して♡驚きテールラーメンに唐揚げ100円食べ放題?の『龍の髭』さらに「オカンのアレ」とは?

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

骨まで愛するアナタに捧げる…

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

神戸市営地下鉄・海岸線「苅藻(かるも)駅」下車、徒歩約1分の場所にある…

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

龍の髭

「イオン長田南ショッピングセンター」の南西の位置にあります。

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

お座敷12席・テーブル8席・カウンター6席の店内です。

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

営業時間は…11時29分??

「い・い・に・く」でしょうか?笑

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

こちらがメニューです。

「ぼっかけ」や「テール」のお持ち帰りもできますよー(^^)/

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

もちろん看板メニューの「絶品!長田テールラーメン」を注文!

なのですが、店舗へ入る前に気になった…

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

唐揚げ100円食べ放題』…ひゃっ、100円!?

店員さんに再度確認…「こちら100円で食べ放題なのですか?」と。

「はい、100円です。」とあっさり返答。笑

もちろん、注文致しました。

オーダーした後に、何やら気になるPOPが…。

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

オカンのアレ』(ニラの唐辛子漬け)!?

さらには、『オトンのアレ』(生姜の黒酢漬け)も…笑

いろいろクセが強く、おもしろいお店です。笑

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

そうしていると、「絶品!長田テールラーメン」が出来上がりました。

山盛りのテールにトッピングは半熟玉子、海苔、白髪ネギ、糸唐辛子です。

「あっ、オトンのアレも下さーい!」笑

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

しかし見てください、このテールのゴロゴロ感を♪

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

脂身たっぷり!本当に、ぷるっぷるでコラーゲン満載です♪

麺の量よりもテールがマシマシすぎて…。

塩ベースのスープは薄味で素材の味を生かしていて…。

コシのある細麺が、また良く合うんです(^^)

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

例のアレが来ました!笑

左が「オトンのアレ」と右が「オカンのアレ」です。笑

ネーミングはともあれ…。

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

程よい酸味とピリ辛感、そして食感が絶妙な「オカンのアレ」です♪

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

麺と一緒にチョい食べがまた旨い!

オトンのアレ」は見た感じニンニクおろし感がありますが、味はお寿司屋さんにあるガリをペーストにしたような感じの味で、スープの味変に丁度良い感じでした♪

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

カニスプーンもついているので、テールの隅々まで召し上がることができますよ(^^♪

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

そうしていると、「唐揚げ食べ放題」が!

程よい衣の中にはジューシーな肉汁がジュワ~っと♪

「これだけ?」と思うかもしれませんが、おかわりを依頼すると都度都度揚げていただけます(^^)

何度食べても、100円です♪笑

注※麺類or酒類ご注文の方のみ、17:00~19:00限定。

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

骨、堪能…エンドレスに幸せ続きのテールラーメン、もう絶品です。

本当に「骨まで愛する」という店主の思いが良く伝わりました♪

絶品!長田テールラーメンの龍の髭の画像

とりあえず「骨に注意」です!笑

 

絶品!長田テールラーメン『龍の髭』の場所はこちら

2021/02/26 07:20 2021/02/26 07:20
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集