【神戸市長田区】6/14オープン『新長田えん整骨院』さんの先行プレ体験へ行ってきました♪

新長田駅前にオープンする新長田えん整骨院さんの画像

先日お伺いした、新長田駅前すぐの場所にある…。

新長田駅前にオープンする新長田えん整骨院さんの画像

新長田えん整骨院』さん。

【神戸市長田区】6/10(木)プレオープン『新長田えん整骨院』ワンコイン500円の体験会とは?

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

2021年6月14日(月)より「グランドオープン」しています(^^)/

新長田駅前にオープンする新長田えん整骨院さんの画像

「グランドオープン」前に先行の「プレオープンの体験会」へ参加してきました♪

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

店内へ入ったすぐの所に「受付カウンター」があります。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

開店祝いの「お祝い花」がとってもキレイで♪

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

おっと、これは以前取材に行った、あの『ばらソース』ではないですか!笑

以前取材でお伺いした『焼きそば専門店イカリ』さんからもお花が贈られたようです(^^♪

【神戸市長田区】ソース香る下町、粉もんの聖地・神戸長田に超激レア「幻のソース」と「鉄板よりも熱い男」

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

従業員さんのマスク着用はもちろん、飛沫対策や、空気清浄機など…

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

「新型コロナウイルス感染症対策」もばっちりされていました(^^)/

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

待合のソファーでは、ゆったりとくつろぐ事ができますヨ~。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

白を基調とした木材の温かみがある院内が、とっても心地よい空間です♪

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

トイレのマークもかわいいですね♪

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

インテリアにもこだわりが(^^)/

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

ママさんにもうれしい、カウンターからすぐの場所に「キッズスペース」あります!

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

「オムツ台」をはじめ「絵本」や「おもちゃ」、タブレットの貸し出し、授乳スペース完備。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

お子さま連れでも安心して来院できるようになっています♪

お一人お一人の症状に合わせて丁寧にカウンセリング

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

問診表に現在の症状等を記入して、カウンセリングを受けます。

症状は皆、違うものですので、患者さんお一人お一人丁寧にヒアリングされていました。

患者さまに合った、オーダーメイドの施術

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

カウンセリングと検査が終わると、こちらのコーナーで姿勢写真の撮影を行います。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

撮影後、現在の姿勢がどうなっているか、撮影した写真をプリントアウトして説明を受けます。

痛みの症状だけでなく、それよって引き起こされる日常生活の悩みなどを深掘り。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

何が原因で、今の症状が出ているのかを分析することができました♪

とってもわかりやすい説明でしたヨ~(^^)/

骨盤矯正って怖いイメージがありますが、全く痛くないんです♪

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

「なんですかこのマシーンは…」笑

見た目、めっちゃスゴイ機械のようです…。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

アメリカ生まれの「骨盤矯正専用ベッド(トムソンベッド)」という名前で、小さなお子さまからご高齢の方まで骨盤の歪みを改善できるベッドのようです。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

カウンセリングの時に「この体勢が正しい姿勢」です…。

しかし、身体のあちこちが無理をしていて、少し苦しい感じで…笑

この感じを覚えておいてくださいね」と院長先生に言われ…。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

いざ「骨盤矯正専用ベッド」へ!

全自動のベッドが倒れ、機械の音はスゴいんですが…。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

痛みが全くない!

ただただ、定期的に振動しているだけ…。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

ちょっとした「アトラクション」に乗っている気分でした♪笑

その後、先ほどの「覚えておいてくださいね」の正しい姿勢をすると…。

なんと驚き、苦しさがないのです!!

 

少しの「アトラクション」体験で、簡単に矯正されたことに衝撃でした♪

『矯正』と聞くと「ボキボキ」と音を鳴らして治療するイメージですが、身体の負担を減らして、骨盤の歪みを矯正し、歪みが整うことを簡単に実感できました!

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

このベッド、本当に凄すぎます…。

是非とも体験していただきたいベッドです♪

痛みを取るだけではなく、根本原因へアプローチ!

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

整骨院さんでは、痛みのケアをするイメージだったのですが、『新長田えん整骨院』さんでは、根本原因から治療を行うことができました。

施術後にお身体の状態の説明をしっかり受け、それに対して運動やストレッチ、体幹トレーニングなど、患者さまに合ったプランの提案を受けることができるようになっていました。

新長田駅前にオープンした「新長田えん整骨院」さんの画像

私の場合、「肩が凝る」「背中が張っている」…。

肩の治療、背中の治療ではなく、調べたところ「骨盤の歪み」による、全く別原因でした。笑

新長田駅前にオープンする新長田えん整骨院さんの画像

癒しの空間で、痛くない治療、そしてわかりやすい説明や提案。

とっても素敵な整骨院さんに出会うことができましたヨ~(^^)/

 

「根本原因へアプローチ!」新長田駅スグ、『新長田えん整骨院』さんの場所はコチラ↓

2021/06/14 23:59 2021/06/14 23:59
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集