【神戸市長田区】味噌好き必見!絶品味噌ラーメンが食べられるお店。2023年2月1日よりメニューをリニューアル「北海道味噌ラーメン Menkoi Noodle (めんこいヌードル)」

新長田駅から南にある「アスタプラザウエスト」西側1階にあるラーメン屋さんを紹介します。

2023年2月1日にメニューをリニューアル。

看板は以前のままのようですが、メニューのリニューアルに伴い店名も「北海道らーめん めんこい」から「menkoi noodle(めんこいヌードル)」に変更されたそうです。

menkoi.noodle

店内はテーブル席が3つと、カウンター席もありました。

menkoi.noodle

リニューアルされたメニュー。

【北海道ラーメン】と言えばの味噌ラーメンをはじめ、【味噌坦々麺】や【旭川醤油ラーメン】もあります。トッピングやご飯物の種類も豊富ですね。

menkoi.noodle

ラーメンと牛すじ丼のセットもあります。「すみません、ちょっと関西に寄ってきてます」と書かれています。確かにちょっとこれは関西寄りなメニューですが、みんな大好きなので問題無し!(笑)。

menkoi.noodle

■味噌ラーメン 800円(税込)

真っ白な鉢に味噌スープの色が映えます。コーン、ワカメ、ゆで卵、ネギ、そしてチャーシュー。トッピングで【バター100円】を追加しました。

menkoi.noodle

もうラーメンが運ばれてきた瞬間から味噌のいい香りがしています。

menkoi.noodle

素材にこだわり、北海道の味噌・麺を使っているそうです。麺はちぢれ卵麺。味噌が濃厚!!まずはバターを入れずに食べました。コシのあるちぢれ麺がトロッとしたスープによく絡んでます。途中からバターを投入すると、風味、甘味やコクが一気に増しました!

menkoi.noodle

丸2日間煮込んだチャーシューも絶品!!

そして店長さんイチオシの【チャーシュー】は大きくてプルンプルン!丸2日間かけて煮込んでいるそうです!このチャーシュー、ほんとに柔らかくて、お箸でホロっと崩れる感じ。家に常備したいくらいです!(笑)

menkoi.noodle

北海道は極寒ゆえにスープの味が濃いのが特徴なのだそうです。麺は北海道の工場で熟成され、直送されています。

menkoi.noodle

店長さんも笑顔が素敵な方で、居心地の良いお店でした♪味噌ラーメン好きな方は是非!!

menkoi.noodle

動画もありますので是非ご覧ください♪

「北海道味噌ラーメン Menkoi Noodle (めんこいヌードル)」公式Instagramもあります。

「北海道味噌ラーメン Menkoi Noodle (めんこいヌードル)」の場所はこちら↓

2023/03/19 20:00 2023/03/22 14:33
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集