【神戸市長田区】春休みに入ってすぐの週末(3/25・26)はイベントが盛りだくさん!新長田周辺のイベントをまとめてみました。

あっという間に3月も後半に入りました。まもなく春休みですね。
今回は春休みに入ってすぐの週末、2023年3月25日(土)・26日(日)に新長田周辺で開催されるイベントをまとめてみました。
お出掛けの参考になれば嬉しいです。

SHINNAGATA

コスメル at NAGATA

神戸最大級の街中コスプレイベント

日時:2023年3月25日(土)・26日(日) 12:00~19:30
開催場所:神戸市立地域人材支援センター〝ふたば学舎〟(旧二葉小)+新長田駅南エリア一帯 +駒林神社など
受付場所:ふたば学舎(旧二葉小)2階

詳細:「コスメル」ホームページをご確認ください。

OHASHI JAZZ UNDERPASS

日本が誇るジャズトランぺッター広瀬未来率いるジャズカルテットが大橋地下道に登場♪

OHASHI JAZZ UNDERPASS

日時:2023年3月26日(日) 1stステージ 13:00~ / 2ndステージ 15:00~
開催場所:大橋地下道

OHASHI JAZZ UNDERPASS

駒ヶ林でたとこフリマ

毎月最終日曜日開催のフリーマーケット。アーケードの下なので雨でも安心。掘り出し物が見つかるかな?

日時:2023年3月26日(日) 10:00~15:00
開催場所:六間道5丁目商店街 

第10回新長田くにづかローカル&ワールドフェスティバル

ながたの魅力がくにづかに集結する「新長田くにづかローカル&ワールドフェスティバル」。世界各国の料理を堪能できる飲食ブースがずらりと並ぶほか、ダンスや演奏などが盛りだくさんで、家族揃って楽しめます。

日時:2023年3月26日(日) 11:00~17:00
開催場所:大正筋商店街、アスタくにづか、他

詳細:公式ホームページをご確認ください。

春の三国志会 2023

今年で10年目(10回目)の三国志関連の講座。観覧無料です。(入場制限有、要マスク)

日時:2023年3月26日(日) 11:00~17:00
開催場所:KOBE鉄人三国志ギャラリー
詳細:公式ホームページをご確認ください。

海と、魚と、(駒ヶ林の海と、魚と、○○を楽しむマーケット)

獲れたての新鮮な魚介類が買える、 そして、その魚介類をつかった料理を味わうことのできる 1日限定のスペシャルマーケット。

日時:2023年3月26日(日) 11:00~14:00(会場で9:00~鮮魚売場入場整理券配布)
開催場所:駒ヶ林漁港横倉庫
詳細:公式ホームページをご確認ください。

shinnagata

気になるイベントはありましたか?お時間の合う方は是非♪

2023/03/20 07:57 2023/03/23 15:52
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集