【神戸市】須磨駅徒歩1分。2023年5月5日(金)にOPENした「渚のうどん」へ行ってきました。

2023年5月5日(金)に須磨駅前にオープンした「渚のうどん」へ行ってきました。昼はうどん、夜は一品料理も楽しめるお店です。

nagisa_no_ud

ブルーのタイルがめちゃくちゃオシャレで爽やかです♪

nagisa_no_ud

そしてこれまたオシャレな店内はカウンター席と、テーブル席は1つ。

nagisa_no_ud

■昼メニュー

定食は開店より10名限定。うどんの種類もたくさん!
利尻昆布にいりこ、あご、かつお、サバ節などをふんだんに使い、じっくり時間をかけて作られたお出汁。うどんは、国産の小麦粉を使用し、手でしっかりこね、足踏みで鍛えた生地を包丁で麺切りした本格的なうどんです。

nagisa_no_ud

きつねうどん 温 800円(税込)

とってもいいお出汁の香り!ふっくらした油揚げが2枚ものっています♪

nagisa_no_ud

甘みのある優しい味のお出汁と、コシがあり、そしてモチモチのうどん。これは…美味しい!!

nagisa_no_ud

渚の定食 1,000円(税込)

開店より10名限定の定食のうどんは、かけorぶっかけ。「ぶっかけ」をチョイスしました。揚げたての「かしわ天」と、昆布の佃煮、須磨海苔おにぎりor炊き込みご飯です。この日はおにぎりでした。美味しそう!

nagisa_no_ud

麺がツヤツヤしてます。お魚がいます!わかりますか?冷やだと更にコシを感じて、喉ごしも最高です。これからの季節にぴったりの冷たいうどんですね♪

nagisa_no_ud

須磨海苔の美味しさにも、また感動しました。

nagisa_no_ud

お酒の種類も豊富なので、夜も来てみたいな~と思える素敵なお店でした。公式Instagramもありますのでチェックしてみて下さい♪

nagisa_no_ud

素敵なお店で、オシャレなご主人が作る、こだわりのおうどん。気になる方は是非!!

nagisa_no_ud

動画もありますので是非ご覧ください♪

「渚のうどん」の場所はこちら↓

2023/05/28 07:57 2023/05/28 07:57
nagannu

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集