【神戸市兵庫区】住宅街の中にオシャレなカフェを発見!NUTS LABは再訪必須のお店でした!

いつも通る道を一筋変えてみたら、なんともおしゃれなカフェを発見!2024.2NUTSLAB15どこかで見かけた名前と思い、リサーチしたところ…神戸市内のデパートにも出店されているNUTS LABの本店であることが判明!

2024.2NUTSLAB12こんな住宅街の中に?少し不思議な感じです。。

2024.2NUTSLAB1中にお邪魔すると、お店の名前の通りナッツにちなんだ様々なお菓子がかわいくディスプレイされています。ギフトボックスが大小いくつか用意されていて、自由に詰め合わせ出来るのもうれしいですね。

2024.2NUTSLAB5グレーを基調とした店内は、広々としたカフェスペースにもなっています。センターにグリーンがディスプレイされた、10名ほど座れる大きなテーブルが中央に備えられており、入り口左手には2組のテーブル席も。ゆったりとした空間演出に、ついつい長居をしてしまいそうです。

2024.2NUTSLAB13迷った末に、今回はチョコレート生地のピスタチオのバターサンドとコーヒーをセレクト。

2024.2NUTSLAB11NUTS LABの代名詞であるピスタチオが効いた、甘さ控えめの大人のバターサンド。限定のチョコビスケットのサックリ感とピスタチオの歯ごたえが美味しさを引き立たせています。

2024.2NUTSLAB9こちらはNUTS LABの代表でいらっしゃる有馬氏。本日はお休みの中、たまたまお店に寄られたところをキャッチ!

2024.2NUTSLAB14有馬氏によると、元々この場所には道向かいにある有馬芳香堂の工場があったとのこと。有馬芳香堂とは大正10年に神戸で創業して以来、豆菓子やナッツの製造を続けている会社。現在は有馬氏のお父様が三代目でいらっしゃるそうです。確かに、お店の前の看板には二つの名前が載っています。

2024.2NUTSLAB8「この場所だからこそ、(お店を)したかったんです。」ご自身が生まれ育った街がもっと活性化してくれたら!との熱い思いを教えていただきました。もちろんお店で扱っているナッツは全て自社工場での焙煎。また近くの人気のベーカリーともコラボし、地元の方に喜んでいただけるメニューを試みられています。

2024.2NUTSLAB2本店でしか味わえないメニューの数々も。笑顔の素敵なスタッフ佐藤さん曰く、ピスタチオソフトクリームが一番人気だそうです♪迷うラインナップ故に再訪必須のお店、それが住宅街のオシャレなカフェ、NUTS LABでした。

NUTS LAB本店はこちら↓

2024/02/19 08:18 2024/02/19 08:18
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集