【神戸市長田区】ハートマークを見つけに”推し坂”へ。街並みも一望できる隠れた素敵スポットです!

推し坂ハートの風景4神戸市長田区西山町にある、神戸市立長田小学校前の急こう配な坂道には、滑り止めとして丸い型のくり抜きが等間隔で並んでいます。冬場日陰になると凍りやすいこの坂道、登下校する児童のみならず地元の方々の安全のためにも必要な対策です。

推し坂ハートの風景3

ところで皆さんは丸型が並んでいる中で、坂道の途中に一つだけハート型があるのをご存じでしょうか。いつだれが何のためにハート型を一つだけつけたのかは謎ですが、何とも遊び心のある試みです。

推し坂ハートの風景2

隠れた魅力として、長田小学校の学校だより「ながた」でも紹介されています。地元高校生の企画で”推し坂”投票を実施して、なんと一位に選ばれていたとは!やはりハートは強し!せっかくなら恋愛成就のパワースポットになって欲しいものですね。

推し坂ハートの風景1

坂を登り切り、振り返ると長田区宮川町、片山町の街並みが一望できるここのポイント。すり鉢状の街並みの向こうには、また別の坂道が見え、確かに坂が多い地域ということを確認できます。お散歩がてら”推し坂”のハートマーク、見つけに出掛けてみませんか。

長田区西山町の”推し坂”は長田小学校の下、このあたり↓

2024/02/20 08:18 2024/02/20 08:18
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集