【神戸市兵庫区】一年中食べたくなるとウワサの宝楽の冷麺。お店の前にはいつも行列が出来ています!

2024.2宝楽9

神戸市兵庫区大開通にある中華料理店「宝楽」。控えめな外観から、通り過ぎてしまいそうなのですが、平日のお昼時にはいつも店外に待ち人の姿が…今回、私も並んでみました。ウワサの冷麺をいただくために!

2024.2宝楽11

お店の中は4人掛けのテーブルが5つ。全て真ん中に仕切りがあるため、一人でも気にせず食事をすることが出来ます。もちろん基本、相席です。

2024.2宝楽10

外の様子がわかるようリアルタイムでモニターにうつし出されています。

2024.2宝楽2

こちらが入り口外側に設置されているカメラ。

2024.2宝楽5

ウワサの冷麵が運ばれてきました。かなりのボリュームです!

2024.2宝楽6

周りを見渡すと、チャーハンとのセットで注文している人も。

2024.2宝楽3

細かく刻みまれたたっぷりのチャーシューとそぼろ卵ときゅうりの細切り。その下にはコシのある細麺がしっかり入っています。あっさりしたゴマダレスープと絶妙に絡みつき、するすると喉を通る感じです。きっと、具材と麺を一緒に食べられる配慮が美味しさを引き立てている!厨房の中華鍋を振る音が店内に響き渡っているのが、町の中華屋さんらしいです。

2024.2宝楽7

以前は夜も営業されていたとのことですが、現在はお昼のみ。営業時間は10時から13時45分までです。ただ私がお店を出たのは終了時間前でしたが、早くも売れ切れの立て看板が立っていました。

2024.2宝楽8

長年のお馴染みさんも多いようで、宝楽のホールを取り仕切っていらっしゃる奥様とはまるで家族のよう。冷麵を食べに、また帰って来たくなるお店、それが宝楽なんですね。

宝楽はこちら↓

2024/02/23 08:18 2024/02/23 11:34
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集