【神戸市兵庫区】いい湯だな~♪街中に源泉かけ流しの温泉が!お風呂はココロの癒し、心ゆく程楽しみました。

朝日温泉の外観1

兵庫区永沢町にある朝日温泉の創業は1941年。地元の皆様に長く愛される銭湯です。こちらのお湯がとにかくイイ!という複数の情報をキャッチしたので、さっそく訪問させていただきました。

朝日温泉の外観2

建物の一階が駐車場となっていて、朝日温泉へご来館の方は無料で停めることが出来ます。但し周辺道路は一方通行が多いため、運転には十分ご注意ください。

朝日温泉の入り口

階段もしくはエレベータで二階へ。こちらが店内入り口です。

朝日温泉のフロント

ガラスケースに並んだお風呂グッズたち。ノスタルジックな感じが銭湯に来た雰囲気を盛り上げてくれます。

朝日温泉ののれん

お風呂9種類とサウナ2種類(一つは別料金有り)は一つ上の三階に備わっています。冷えている体にはちょっぴり寒い階段を上がります。

朝日温泉の効能

浴室の扉をあけると目に飛び込んでくるのは、ぎゅっと集まった様々な浴槽達。さながらお風呂のテーマパーク状態です。どこから浸かろうか迷うところですが、中でも朝日温泉を特筆するお風呂が源泉かけ流しの湯。加温・加水なしの31℃とぬるめのお湯です。少しとろみがあり、身体をやさしく包んでくれる感覚がとても気持ち良い!もちろん今の季節にいきなりこちらに入るのは、ちょっと勇気が入り…なので、他の浴槽で温まってから移るのがおすすめです。温冷入浴を繰り返すことは、健康促進により期待できるのだとか。朝日温泉の外観3

 

朝日温泉にお勤め15年の田中さんに伺いました。朝日温泉の一番のセールスポイントは?答えは予想通りの、市内でもとても珍しく、銭湯ではここだけかも…の源泉かけ流しの湯でした!今までも多くのメディアが取材に来られたそうです。

朝日温泉の壁

街中でこんな極上のお湯に出会えるのは嬉しい限りです。すべすべ、ぬくぬくの肌に大満足して、ふと浴室の壁を見上げると…「お風呂はココロの癒しです。心ゆく程お楽しみください。」と優しく語りかけてくれていました。

朝日温泉はこちら↓

2024/02/28 08:18 2024/02/28 08:18
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集