【神戸市長田区】ナガタお好み焼きセッション3!鉄板はそろそろ焼き頃です。とんでもなく美味しいお好み焼きが出来上がりそうですよ!

2024.3 長田区お好み焼きセッション1-1

2024年3月2日に開催された「ナガタお好み焼きセッション3@神戸野田高校」に参加してきました!初参加なので、どんな具合なのかも全くわからない状態。。。とりあえず本当のお好み焼きは出ないとのことです。

2024.3 長田区お好み焼きセッション2長田区海運町にある神戸野田高校に到着すると、運営スタッフの方が入り口に立っておられ、会場を案内してくださいました。校内にもわかりやすいように、こんな表示が。

2024.3 長田区お好み焼きセッション3今回の会場は三階の講堂です。受付を済まし、指定のグループ席に着席。いただいた資料によると、本日の参加者は約100名!プラスお子様の同伴もオッケーなので、会場は早々に熱気に包まれている状態です。

2024.3 長田区お好み焼きセッション4長田区役所の方のご挨拶が済み、aya先生によるヨガのアイスブレイクを挟んだ後は、本日のゲストの皆様のトークショウ。それぞれ持ち時間内にご自身の経歴と長田区への熱い思いを語ってくださいました。続く若者ピッチでは現役高校生たちが1分間スピーチを披露。まっすぐな思いが会場の皆さんの心に突き刺さります。

2024.3 長田区お好み焼きセッション10その後はグループを三回変えながら、個々に自己紹介をしたり、グループディスカッションを行ったり。時間が経つにつれ皆様の緊張もほぐれだし、会場はますます盛り上がって来ました!普段なかなか出会えない人との出会いはとても貴重です。ご参加の皆様のバックグランドは様々。ただ、”ナガタをもっと盛り上げたい気持ち”この思いに異論はないはずです。

2024.3 長田区お好み焼きセッション9ゲストトークでご登壇された西代寺ご住職のジャスピアノ演奏。軽快なリズムがますます場を盛り上げてくれました。

2024.3 長田区お好み焼きセッション11場所を移し、いよいよティーパーティーの開催です。

2024.3 長田区お好み焼きセッション十二ドライフルーツ、チーズケーキ、焼き菓子など、いずれも今回のイベントに賛同されたお店の製品より、お好きな一つをセレクト。

2024.3 長田区お好み焼きセッション17どれも美味しそうで、選ばなかったお皿に心残りが…こうなると、実店舗にお伺いするしかないですね!

2024.3 長田区お好み焼きセッション16飲み物はコーヒー、ハーブティ、ざくろジュースから一つ選べます。写真向かって右側は「Miracle Cafe」の矢内まどか氏。カフェオーナーとして、シンガーママとして、本日のゲストトークでナガタへの熱い思いをお聞かせくださいました。

2024.3 長田区お好み焼きセッション18場を仕切りながらも、軽快なトークで終始会を盛り上げてくれた今井直人氏。第四回目の開催も熱望されていました。

2024.3 長田区お好み焼きセッション20最後に長田区長である山端恵実氏が会の締めくくりのご挨拶をされました。そのなかで、2038年に阪神高速湾岸線が長田まで延びる計画があり、現在工事中とのお話が出ました。少し先の話ではありますが、着実に街は動いています。このチャンス、ナガタとして生かさないわけにはいかないですね!

2024.3 長田区お好み焼きセッション17

ナガタで何か始めた・始めたい。特技をいかしたい。そんな人同士が出会い繋がる場として開催されたナガタお好みセッション3。ナガタという鉄板はそろそろ焼き頃になっています。みなさんの力が集結すれば、とんでもなく美味しいお好み焼きが出来上がることは間違いないはずですから♪

神戸野田高等学校はこちら↓

2024/03/04 08:18 2024/03/04 12:38
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集