【神戸市】リアルワンワン大集合!神戸ハーバーランド ドッグラン「ハーバーワンダーランド」へ行ってみました!

2024.3ハーバーワンダーランド当日12

以前、告知記事を掲載した「ハーバーワンダーランド」。2024年3月10日(日)に行ってきました!肌寒い気温でしたが、気持ちの良い青空の元、たくさんのワンコと家族が思い思いの時間を楽しんでいらっしゃいました。2024.3ハーバーワンダーランド当日16

公式HPに案内がある通り、あらかじめ利用登録は済ませておきます。受付で名前を告げると、当日有効のバンドが配布されます。こちらを手首に巻くか、カバンに付ければ準備完了。入場するために必要な各証明書もこちらで提示します。スマホのカメラで撮影したものでもOKでした。2024.3ハーバーワンダーランド当日4

受付手前が中型犬・大型犬エリアです。フレンチブルからプードル、バーニーズ・マウンテン・ドッグ、ゴールデンレトリバーなど、様々な大きさのワンコたちが仲良く過ごしています。2024.3ハーバーワンダーランド当日7

その奥が小型犬エリアです。こちらでは似た大きさのワンコたちが、お隣のエリアと比べて活発に走り回っているのが印象的でした。チワワ、トイプードル、ミニチュアダックスフント、マルチーズ、ポメラニアン、マルプーなど。みんなで広い芝生の上を追いかけっこしています♪2024.3ハーバーワンダーランド当日13

すぐに仲良しになった、茶色い子たち。2024.3ハーバーワンダーランド当日10

トンネルが置いてありましたが、みんなと遊ぶ方が楽しいようです!2024.3ハーバーワンダーランド当日9

こちらも同じく…2024.3ハーバーワンダーランド当日8

柵で区切ってあるお隣さんも気になります。ちょっと大きめのプードルちゃん、ママのコートとおそろいの毛の色です。2024.3ハーバーワンダーランド当日11

海をバックにみんなで記念写真。白い子チーム、家族の声掛けにいいお顔で応えています。2024.3ハーバーワンダーランド当日1

ワンコも個性があり、またそれがかわいい!2024.3ハーバーワンダーランド当日2

いつものモザイクのウッドデッキ光景、ワンコたちが一緒だとまた新鮮に映ります。テラス席があるお店の中には、ワンコが入れるところも♪ドッグランの休憩に訪れる家族をたくさんお見かけしました。2024.3ハーバーワンダーランド当日14

うちのこがかわいいのはワンコばかりではありません。こちらは真っ白なオウムを連れてのお散歩中。2024.3ハーバーワンダーランド当日15

あひるちゃんもご一緒です。2024.3ハーバーワンダーランド当日6

2024年3月24日(日)まで「ハーバーワンダーランド」は開催中です。楽しそうに走り回るワンコたちの瞳はきらきらと輝いていました。ふと、柵の向こうの海に目を向けると、水面にはきらきらと春の光が。春はすぐそこまで来ているようです!

ハーバーランド高浜岸壁はこちら↓

2024/03/12 08:18 2024/03/12 21:06
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集