【神戸市長田区】突如現れた家族の思いが詰まったオシャレカフェ。お隣にはエステサロンも♪新たな癒し空間が誕生です!

長田神社前商店街を一筋西側に入った川沿いの宮川町に、素敵なカフェがオープンしました!2024.4長田カフェ5“いらっしゃいませ!”とかわいい女の子たちが元気に声がけをしてくれたこちらのお店は、2024年4月3日(水)OPENの「TOKU」、本日開店ほやほやのお店です。2024.4長田カフェ8店内外にはたくさんのお祝いのお花が飾られています。2024.4長田カフェ6外に貼ってあるチラシを拝見したところ、カフェのようです。どんなお店なのか気になり、さっそくお話を伺いに中に入ってみました!2024.4長田カフェ1こちらはオーナーの小田有希さん。徳之島ご出身のご主人のお母さまが徳之島の黒糖で作るドーナツの美味しさに感動し、多くの人にも味わって欲しい!と思ったのが、こちらのカフェを始めるきっかけとなったそうです。2024.4長田カフェ2本日は売り切れ…残念でした!2024.4長田カフェ3そして、コーヒはもちろんのこと、こだわりのバナナジュースもおすすめです。6日までオープン割引実施中。完熟バナナの良い香りが店内に広がっていました。2024.4長田カフェ4実は先ほどお店の前で声掛けをしてくれた女の子たちは、こちらの三姉妹さん。聞けば、一番下には5歳の男の子もいらっしゃるそうです。お子さんが4人いらっしゃっての新店オープンは大変じゃないですか?と有希さんに尋ねてみました。
「家族全員の思いが詰まったカフェなので、みんなで協力して一緒に作っています。大変さは全く感じません。」と笑顔のお答えでした。2024.4長田カフェ7

もともとはエステティシャンだった有希さん。お隣にはよもぎ蒸しとフェイシャルエステのサロンが4月11日(木)にオープン予定です。名前は同じく「Toku」。長田区宮川町に癒しの空間が新登場です!

「CAFE TOKU」はこちら↓

 

2024/04/04 08:18 2024/04/04 08:18
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集