【神戸市】神戸市立王子動物園 の「夜桜通り抜け」は、まさに見頃を迎えようとしています!幻想的な夜桜鑑賞はいかがですか。

恒例の王子動物園「夜桜通り抜けが今年も開催されています。2024年4月4日(木)~6(土)の18:00~20:30。入場無料です。2024.4王子動物園夜桜14初日の4月4日、さっそく行って来ました!肌寒さもなく、絶好の夜桜日和です♪阪急王子公園駅の目の前が王子動物園となります。2024.4王子動物園夜桜1私が到着したのは、18時半ごろでしたが、すでに多くの人が並んでいらっしゃいました。入り口前には幾重にも行列待ちの歩道が作られています。それだけ期間中には多くの人の来場があるという事なのですね!2024.4王子動物園夜桜3入口看板にはやはりパンダの絵が描かれており、タンタンを偲ぶ声があちらこちらから聞こえてきます。2024.4王子動物園夜桜2夜の王子動物園の入り口をくぐるのは、とても新鮮です。やっぱりここにもタンタンが!私たちを歓迎してくれているようです!2024.4王子動物園夜桜7明るくライトアップされた夜桜が目の前に広がります。ゆるやかなスロープが続き、皆さん思い思いに写真を撮られたり、桜を愛でたりされていました。2024.4王子動物園夜桜10全体的にはまだ5分咲きぐらいでしたが、樹によっては満開に近いものもあり、思わず立ち止まって見入ってしまうほどの美しさです。2024.4王子動物園夜桜5王子動物園の遊園地も期間中は20時まで開園しているようです。たくさんの親子連れで、にぎわっていました。夜桜を眼下に観覧車を楽しめるのは、今しかありません!2024.4王子動物園夜桜15昼間に観るのも素晴らしい王子動物園の桜ですが、夜桜にはまた違った魅力があります。夜の暗さと桜の薄いピンク色とのコントラストが何とも幻想的な世界を演出してくれています。2024.4王子動物園夜桜11至る所に設置されているこのような照明が、いい仕事をしてくれているのですね。2024.4王子動物園夜桜13夜桜を堪能した後、帰り道にあった桜募金箱。来年も、その先も、この素晴らしい桜の存続を願って多くの方が立ち寄っていらっしゃいました。

神戸市立王子動物園はこちら↓

2024/04/05 08:18 2024/04/05 19:33
モチャコ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集