【神戸市長田区】新長田「吾妻蒲鉾店」さんの夏季限定『うおそうめん』が絶品!この夏イチオシです♪

新長田すぐ創業75年老舗練り物屋さんの吾妻蒲鉾店の画像

新長田「アスタくにづか3番館」北側、西行一方通行沿いすぐの場所にある…。

新長田すぐ創業75年老舗練り物屋さんの吾妻蒲鉾店の画像

吾妻蒲鉾(あずまかまぼこ)店』さん

創業75年の老舗練り物屋さんです♪

【神戸市長田区】新長田にあるリピ確定、ウマウマ老舗練り物屋さん「吾妻蒲鉾店」がアツい。

以前もご紹介しました、イチオシの蒲鉾店さんなのですが…。

前を通りかかると…。

新長田すぐ創業75年老舗練り物屋さんの吾妻蒲鉾店の画像

夏季限定 うおそうめん始めました」の文字が…。

新長田すぐ創業75年老舗練り物屋さんの吾妻蒲鉾店の画像

店頭で確認したところ「うおそうめん」とは、蒲鉾の身(お魚の練り物)で作られた「そうめん」のことだそうで…。

ただでさえ、美味しい蒲鉾店さんが「蒲鉾の身」を使って作ったそうめん…。

新長田すぐ創業75年老舗練り物屋さんの吾妻蒲鉾店の画像

早速購入してみました(^^)/

紅白のそうめんがキレイですね♪

新長田すぐ創業75年老舗練り物屋さんの吾妻蒲鉾店の画像

お出汁とワサビが添付されているので、すぐに頂くことができます(^^)/

普通のおそうめんと同じように頂けます♪

新長田すぐ創業75年老舗練り物屋さんの吾妻蒲鉾店の画像

冷蔵庫にあった、ネギとパクチーをトッピングしてみました♪

冷んやりとしていて、スルスルっと頂け…。

噛むと、やはり蒲鉾の身を使用しているので、お口いっぱいに甘みと旨みが…(^^♪

ちょっと、絶品です♪

店舗さまの公式インスタグラムを確認したところ、「お吸い物の浮き実」としてもオススメだそうですヨ(^^)/

新長田すぐ創業75年老舗練り物屋さんの吾妻蒲鉾店の画像

この夏、新長田界隈で「うおそうめん」が流行りそうですね♪

 

創業75年の老舗練り物屋さん「吾妻蒲鉾店」さんの場所はコチラ↓

2021/07/06 23:55 2021/07/07 14:21
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集