【神戸市周辺】ドライブにいかが?まもなくオープン?『カフェ二コラ』兵庫五国を堪能、素敵いっぱいのドライブインカフェが誕生。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

(提供:CAFENICOLA)

兵庫県は「摂津・播磨・但馬・丹波・淡路」いう歴史や風土がまったく異なる、個性豊かな五国からできているのをご存じですか?

ここ神戸市は「摂津の国」です。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

そんな「兵庫五国」の食材をふんだんに使用した素敵なカフェが、明石市にオープンするようです!

神戸からも近い場所なので、ちょっぴりドライブに良いですね(^^♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

カフェ ニコラ(CAFE NICOLA) 明石うみかぜテラス店

もっちもちの生パスタや、ふわっふわのパンケーキがSNSで話題を呼んでいる、神奈川県座間市生まれの素敵なカフェです。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

関東で大人気のカフェが、この度関西に初上陸

「地域の人々に愛される空気感作り」「飲食店を通して街の空気感を作る」を大切に、誰からも愛されている「少女」をイメージし「NICOLA」という店名になったようです♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

明石市は二見町、県道208号「二見港土山線」沿い。

「鶏とりお」の看板が目印です!

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

国道250号「明姫幹線」からもすぐの場所です。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

以前は「福田珈琲店」があった場所のようです!

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

こちらは2021年7月オープン予定のカフェです。

今回、ご縁がありメディア向けのレセプション会へ参加させて頂きました♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

外観がとっても素敵すぎませんか?

ブラックの壁がとってもかっこいい♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

店外を囲むようにある、ウッドデッキのテラス席がまたいい感じです(^^)/

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

こちらのテラス席では、なんと「ペット同伴」で利用できるようですヨ~♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

入り口横には自転車スペースがありました。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

お店の前や奥が駐車場になっているのですが…。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

実は奥もたくさん駐車スペースがあるんですよ~!

約40台近く駐車できるようです。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

店内へ入ると、キッチンがチラ見えのカウンターがお出迎え。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

店内の空間が良い感じすぎて…♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

置いている小物や雑貨もかわいく…。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

インテリアにもこだわりがあり、素敵な空間です(^^♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

お水はセルフサービスなのですが、フルーティーなデトックスウォーターが2種類用意されていました。

自家製こだわり「国産レモン使用レモネード」

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

国産レモンにこだわった「カフェ二コラ自家製のレモネード」だそう。

粗めに刻んだ国産レモンは、種までまるっと使用。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

程よい酸味と甘みがちょうど良い味わいでした♪

淡路麺業のもっちもち生パスタ

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

(提供:CAFENICOLA)

1号店で一番人気「生ハムとオレガノのレモンクリームパスタ

お皿も素敵なのですが、彩りがとてもキレイで…♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

シェフのこだわり、創業110年以上「淡路麺業」の生パスタを使用。

レモンの酸味がしっかりとした「クリームソース」が、もっちもち食感の「生パスタ」よく絡んで…(^^♪

おっと、この続きは、店頭にてお楽しみください♪笑

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

「生パスタ」は数種類あるようですよ~(^^)/

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

どれも美味しそうでした♪

「ひょうご」で地産地消『五国新鮮サラダバー』

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

冒頭で触れた「摂津・播磨・但馬・丹波・淡路」からなる「兵庫五国」。

各地域の新鮮なお野菜をふんだんに使用した『五国新鮮サラダバー』付きランチも楽しめるようです。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

新鮮でこだわり「ひょうご」の恵みを「兵庫」で頂く。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

コンセプトがとっても素敵ですね♪

毎朝自家挽き『淡路牛の朝挽きハンバーグ』

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

(提供:CAFENICOLA)

毎日朝挽き、こだわりの「淡路牛」と「淡路えびすもち豚」の合挽き肉を使用。

「淡路島うずのくに」の甘~い玉ねぎを使用で「淡路の国」尽くし。

こだわりは素材だけではないようで…。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

その日その日の気温や湿度に合わせ挽き方にもこだわりを。

いったい、どこまでこだわるのでしょうか…笑

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

レセプション会の日は特別にオーナー自ら挽いていました。

(通常は機械で挽いているようです。)

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

まずはソースをかけず、そのままいただきます。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

流石はこだわり、肉本来の旨みがたまりません!

あまりにも美味しすぎて、ほぼほぼソース無しで頂いてしまいました(^^)/笑

ウマさ最上級、「特製ニコラバーガー」

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

ミートパティーには先ほどのハンバーグと同じ素材を使用。

ボリューム感はもちろんですが、ウマさ最上級といっても過言ではない…。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

バーガーから溢れだす、肉汁と旨み。

アボカド、トマト、チーズ、レタス、タマネギ、ハラペーニョ、チーズが奏でるハーモニーが、至福でたまりませんヨ~(^^)/

ふわっふわメレンゲのパンケーキ(チョコソース)

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

(提供:CAFENICOLA)

女性にも大人気、ふわっふわのパンケーキ♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

甘さ控えめのパンケーキにチョコソースがよく絡みます♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

バナナも「カラメリゼ」加工がされていましたヨ~(^^)/

細部までこだわり続きの連続です!

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

こちらはレモンベリーです。

播州が産んだ、笑顔が素敵なオーナーさん

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

オーナーさんは姫路出身だそうです(^^)/

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

終始笑顔がいっぱい、夏木オーナーさん。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

物腰柔らかで、とっても良い人でした♪

お子さま連れでも安心の「ゆったりソファー席」

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

(提供:CAFENICOLA)

お食事を頂いた席と反対側(店内入って左手になります)に、大きな個室といいますか、とっても素敵な空間がありました。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

取材時は工事の途中だったのですが、ゆったりとくつろぐことができるようになっていましたヨ~♪

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

壁面にはブルーの壁とNICOLAちゃんのロゴが!

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

こちら、映えスポットになりそうな予感♪

なんとこちらの青い壁、スタッフの皆さんで塗ったそうですよ(^^)/

店内の観葉植物、購入できます「NICOLA GARDEN」

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

外のテラス席に観葉植物の販売スペースを併設予定のようです!

テラス席や店内にある観葉植物が購入できるようになっているようですよ(^^)/

こちらも楽しみですね♪

※「NICOLA GARDEN」は2021年8月頃を予定

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

いかがでしたか?

素敵がいっぱいすぎる「カフェニコラ」。

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

関東で大人気の理由がわかりました(^^)/

ペット連れ、お子様連れ、ファミリーにデートに…。

さまざまな利用ができそうです!

まもなくオープン予定のカフェニコラ明石うみかぜテラス店の画像

※店舗のオープン日等は公式インスタグラムをご確認ください。

まもなくオープン、素敵が「いっぱい」すぎるカフェ…。
カフェニコラ 明石うみかぜテラス店」の場所はコチラ↓

2021/07/08 12:40 2021/07/10 17:43
こちゃん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集